カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

初のフイルムカメラ用ズームレンズ。

メチャ安で売っていたので!それも広角ズームでございます。

f:id:m-n-k-n:20181024204612j:plain

普段は、デジカメですら(汗)ズームレンズを使わない人なのですが。。あまりにも安かったので!つい魔が差してしまいました(笑)

f:id:m-n-k-n:20181024204753j:plain

トキナーの20-35!と言うか!まあAマウントレンズなので。。メチャ安い?

f:id:m-n-k-n:20181024204951j:plain

リーゼント!!α807si !に付けてみる。。 実は!α7000が壊れたので(泣)

で!この前の日曜日にアキバに行ったので。

f:id:m-n-k-n:20181024205427j:plain

!!と言うか!Tokinaと言うメーカーのレンズをナメておりました!!

イメージ的に(汗)カメラ用品メーカ??出してるレンズは?お遊びレンズ?ってイメージでした。。。

f:id:m-n-k-n:20181024205714j:plain

フイルムは、Kodak Pro Image100

f:id:m-n-k-n:20181024205949j:plain

なんと言うか?ズームなのですが。。20㎜でしか撮ってません(笑)

f:id:m-n-k-n:20181024210103j:plain

広角でやる事と言ったら!これでしょ!下から見上げる。

f:id:m-n-k-n:20181024210238j:plain

下から撮影も!う~~ん広いです♬ それにしても結構良く写る!

f:id:m-n-k-n:20181024210423j:plain

色も素直な感じだし♬ 良いね~~。

f:id:m-n-k-n:20181024210526j:plain

YKKビルを見上げながら、青色も綺麗です。 

f:id:m-n-k-n:20181024210636j:plain

アキバのホコ天が、始まる。 この色の感じ!凄く好き。 色が素直に出るレンズだから♬ Pro Image の色がキレイに出るね。

f:id:m-n-k-n:20181024210951j:plain

や~~(汗)普段使わない広角なので、もう少し寄りで撮らないとだね。

f:id:m-n-k-n:20181024211103j:plain

上野方面に歩く。 

f:id:m-n-k-n:20181024211348j:plain

アメ横まで歩く。

f:id:m-n-k-n:20181024211431j:plain

アメ横も!ハロウィンですかね? 

f:id:m-n-k-n:20181024211517j:plain

カボチャな提灯。

f:id:m-n-k-n:20181024211603j:plain

広角なら!昼間でもスローを撮りたくなります。 ブレたけど(汗)

これ撮った後。。。α7000が。。。壊れました~~~。

この日は、コンパクトフイルムカメラも持って来てたので♬夜は、そっちで撮ってま~~す。

Tokinaのレンズ!恐るべし!これで1500円ですから!良い買い物したぜ!