カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

風鈴を。(改造レンズで遊ぶ)

Panasonic GX7 HEXANON48㎜F2.0 m4/3マウント改造済。

f:id:m-n-k-n:20180818225607j:plain

岩槻の久伊豆神社に風鈴を撮りに行ってきたので。

f:id:m-n-k-n:20180818225749j:plain

このレンズ、ホント面白いです。解放ですべて撮ってます。

f:id:m-n-k-n:20180818225915j:plain

玉ボケとグルグルボケのメチャ遊べるレンズなんですよね~~。

f:id:m-n-k-n:20180818230104j:plain

開放で。すさまじい玉ボケとグルグルボケ♬

f:id:m-n-k-n:20180818230308j:plain

今更ながら(汗)最近手に入れたGX7 程度もかなり良いし、値段も相場より安かった(笑)シャッター回数調べたら2000回位でした。 GX7シリーズの中でこれだけが8000分の1までメカニカルシャッター切れるんですよね。

f:id:m-n-k-n:20180818231201j:plain

HEXANONの48㎜F2.0 

f:id:m-n-k-n:20180818231426j:plain

Konica SⅡのレンズを、m4/3マウントに改造してみました。一応無限も出ます。難点は。。最短90㎝までしか寄れない(汗)

f:id:m-n-k-n:20180818231726j:plain

元のカメラです。意外と写りには?定評のあるカメラみたいですよ??ジャンクで200円位で売ってますね(汗)

f:id:m-n-k-n:20180818231903j:plain

で、ソフトレリーズボタン。 うちの奥様がネイルやってるので♬ 洋服のボタンにネイルして貰って両面テープで付けてます。 もっと凝った柄にも出来るらしい??

この他にも何本か改造レンズ作って持ってますが(汗)このレンズがお気に入り♬

基本的に、写真撮るのも好きですが、カメラも好きだしレンズ遊びも好きなんですよね。