カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

YASHICA FX-3の試し撮り。

ちょっと前に直したYASHICA FX-3の試し撮りしてきました。

YASHICA FX-3  50㎜F2.0 FUJI SUPERIA100

 

f:id:m-n-k-n:20180808202724j:plain

ミラーズレ。。一応直してみたんだけど。。やっぱり現像出来るまでは心配でしたが!!?? 良い感じ? 

f:id:m-n-k-n:20180808203151j:plain

無限のピントもバッチリじゃない?? 

f:id:m-n-k-n:20180808203428j:plain

場所を変えて。 こりゃ良い感じじゃない? 

f:id:m-n-k-n:20180808203548j:plain

葉っぱに付いた水滴を。 最短まで寄ってみました。

一応、内蔵露出計も合ってるね。

シャッタースピードも合ってるって事かな? 素人修理なので。。。撮って見て現像しないと分かりませんね。

f:id:m-n-k-n:20180808204148j:plain

 

f:id:m-n-k-n:20180808204437j:plain

橋の上からスイレンを。 思ったよりシッカリ写るね。

f:id:m-n-k-n:20180808204716j:plain

虫。 ここは、ちょっとオーバー気味で。

f:id:m-n-k-n:20180808204857j:plain

ちょっと問題が、このカメラ、ファインダーを覗くと気持ち青色なんですよ。。明るい所だと気にならないけど、日陰とかだとピントが見にくいね。 まあ慣れ?なのかな?

f:id:m-n-k-n:20180808205217j:plain

一応使える様になって良かった♬

f:id:m-n-k-n:20180808205621j:plain

f:id:m-n-k-n:20180808205641j:plain

よし!これで!Zeiss沼にハマれるな(爆) 

f:id:m-n-k-n:20180808205907j:plain

メタルフードを付けて。 たしか?コンタックスのレンズもだけど?M42マントアダプターも有るみたいだから♬ かなり遊べるカメラかも?しれませんね。