カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

YASHICA FX-3

f:id:m-n-k-n:20180805210721j:plain

ヤシカのFX-3 ヤシカの50㎜F2.0付いてメチャ安で見つけてきました。貼り革もボロボロ。。ミラーズレも。。。

f:id:m-n-k-n:20180805211918j:plain

Zeissのレンズをフイルム使ってみたくて。。 ほんとなら?コンタックスのボディが良いのだけど。。ジャンクでたまに売ってるけど?電子式だし。。ちょっと手が出ないんだよね。

f:id:m-n-k-n:20180805212347j:plain

取り敢えず使える様にしてみました。 貼り革は、コンタックス純正風に(笑) ミラーズレも一応直してみました。

f:id:m-n-k-n:20180805212657j:plain

このカメラ、凄くシンプルな外装です。まあ?安っぽいとも言う。

f:id:m-n-k-n:20180805213042j:plain

後は、ちゃんと撮れるか??試し撮りして来ないとだね。 

ちゃんと撮れると良いな~~。