カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

迷玉?銘玉?

や~~面白いレンズゲットしたので!結構レア玉ですよ!

f:id:m-n-k-n:20180917003642j:plain

キヤノンの50㎜F1.2 流石に!50㎜F0.95は高くて買えません(汗)

値段は。。。ちょっと言えない位安かったです(笑)

f:id:m-n-k-n:20180917003906j:plain

Lマウントのレンズですね。 このレンズ!殆ど曇り玉しか無い!直しても直ぐ曇る(笑)

f:id:m-n-k-n:20180917004232j:plain

これも曇り玉でした(笑) バラシてレンズ拭いたら綺麗に曇り取れたよ♬ 

f:id:m-n-k-n:20180917005032j:plain

まあ(汗)また曇るんだけどね。。。

f:id:m-n-k-n:20180917005228j:plain

マウントアダプター経由でα7に付けてみましたよ。

で、♬

f:id:m-n-k-n:20180917005534j:plain

せっかく買ったので♬やっぱりフイルムで撮らないとだね。

50㎜F1.4との大きさの違いを比べる。

f:id:m-n-k-n:20180917005758j:plain

キヤノンⅣsb改に付けて見ると!流石!純正レンズ♬メチャ似合うね~~。

それにしてもデカいレンズ(笑)

f:id:m-n-k-n:20180917010057j:plain

レンズがデカくて!スローシャッターのスイッチの隙間が(笑)

このレンズ!ネットで調べると(汗)かなりの癖玉らしい。。。どんな写りするのか楽しみです。 明日撮りに行って来よう♬