カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

ユルフワっと秋桜。

Panasonic GX7 CANON 50㎜F1.2 Lマウントアダプター使用。

f:id:m-n-k-n:20181014092356j:plain

羽生水郷公園近くに有る秋桜畑に。 

f:id:m-n-k-n:20181014092642j:plain

ユルっと撮りたいので(汗)絞っても1段位。。結構面白い。

f:id:m-n-k-n:20181014093113j:plain

後ろのボケもフワフワ♬

f:id:m-n-k-n:20181014093302j:plain

シャッタースピード足りないけど。。気にせず撮る。

f:id:m-n-k-n:20181014093428j:plain

ミツバチと。 

f:id:m-n-k-n:20181014093532j:plain

これもミツバチと。

f:id:m-n-k-n:20181014093710j:plain

後ろ姿ばっかりです。。。

f:id:m-n-k-n:20181014093835j:plain

撮り方で!綺麗にボケます。

f:id:m-n-k-n:20181014093949j:plain

今回、接写リング忘れたので(汗)スクリューマウントならではの応急的接写方法を。

普通に付けると寄れて1m位までなんだけど(汗)

f:id:m-n-k-n:20181014094236j:plain

クルクルと回して行くと!これ位隙間が出来るのです~~。この分寄れるんだよね♬ 約?50㎝位かな? 余り回し過ぎるとレンズ落ちちゃうので(笑)1巻位残して!しっかりレンズ持って撮る様にね~~。 M42マウントでも出来るので!自分は、結構使う方法です♬ レンジファインダーでも!目測ができる様になると!意外とちゃんと撮れる様になるよ。まあ!昔からフイルムやってる方なら!知ってるね。

スクリューマウント好き。