カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写ルンです PREMIUM KIT 2

この頃のフイルムブーム???写るレンズですブーム?なんですかね? フジから限定物の写ルンですが。 前の限定物は??たしか?復刻版みたいな色のタイプだった気が?違ったらすみません。 何時も現像に出してる写真屋さんに頼んで取り寄せてもらいました。…

フイルムで夕焼け空。

OLYMPUS u[mju] LIMTED SUPERIA100 ある日の夕焼け空を。

朝方に蓮を。

OLYMPUS PEN-F Cari Zeiss Planar 100㎜F2.0 CYマウントアダプター使用 早起きして古代蓮の里に行ってみました。 古代蓮だけじゃなくて色々な種類の蓮が咲いてるんですよね。 や~~この日は、朝方から暑かった。 最短まで寄ってマクロチックに。 もう少し花…

RICOH GR10で西新井大師の風鈴。 

TIARAとの撮り比べも兼ねて持ってきました。 RICOH GR10 X-TRA400 GR10、上位機種にGR1も有るのですが。。。中古価格が!メチャ値上がりしすぎ。 まあ?好みのかもしれませんが?TIARAと比べてみると?GR10の方が、全然写りが良いですね。 風鈴のガラスの質…

TIARA 試し撮り。

前回からかなり空きましたが。。 西新井大師の風鈴を撮ってみたので。 FUJIFILM TIARA FUJIFILM 業務用フイルム400 この日は、RICOHのGR10でも撮ってたので、後でアップします。 や~~きっとTIARAだけしか持ってなかったら!こりゃ!写りいいわ~~って思う…

西新井大師 風鈴祭り。

OLYMPUS PEN-F CarlZeiss Planar 100㎜F2.0 C/Yマウントアダプター使用 近くまで行ったので寄り道してみました。 毎年この時期は、西新井大師の風鈴祭りがあるんですよね~。 沢山の風鈴が吊るしてあるのですが、その場で販売もしてるみたいなので。。タイミ…

新顔が仲間入り。

コンパクトフイルムカメラを1台手に入れてきました。 FUJIFILM TIARAです。 箱から説明書から全部付きです。 新品価格は35000円なんですね~~。 素材は、高級感のある金属ですね。それに可愛らしい形です。 レンズは、SUPER-EBC FUIINON 28㎜F3.5 写りは?…

フイルムで蓮を。

Nikon F3 Ai NIKKOR 50㎜F1.4 Kodak UltraMAX400 この頃、デジカメばかりだったので(汗) 久しぶりF3を持って寄り道してみました。 昼近い陽射しのキツイ時間帯。。30分程度で退散(汗)ホント!暑いです。。 流石に50㎜じゃとどかないね。 何となく?お約…

アカボシゴマダラを。

OLYMPUS PEN-F 75㎜ F1.8 ヨレヨレと飛んでいたので気になって追ってみると、片方の羽が、切れて無くなってました。 RAWで撮って、パートカラーで編集。

蓮を。

OLYMPUS PEN-F 75㎜F1.8 セピア調に仕上げてみました。

期限切れフイルムで撮る。

OLYMPUS u[mju] LIMTED FUJI SUPERIA100 懐かしいフイルムを見つけて来たので。 使用期限は、2004年に切れてますけど。。。ちゃんと写るかな? 新品の時に比べると。。大分粒子が粗い?ですが、写ってますね。 逆光気味で撮ってみる。 このカメラ、もうフイ…