カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

RICOH GR10で西新井大師の風鈴。 

TIARAとの撮り比べも兼ねて持ってきました。 

RICOH GR10 X-TRA400

f:id:m-n-k-n:20180727214855j:plain

GR10、上位機種にGR1も有るのですが。。。中古価格が!メチャ値上がりしすぎ。

f:id:m-n-k-n:20180727215509j:plain

まあ?好みのかもしれませんが?TIARAと比べてみると?GR10の方が、全然写りが良いですね。

f:id:m-n-k-n:20180727215910j:plain

風鈴のガラスの質感が!しびれますね~~。 

f:id:m-n-k-n:20180727220038j:plain

GR1・GR10に付いてたレンズは、限定でLマウントでも製造されたみたいですね。 

f:id:m-n-k-n:20180727220234j:plain

それにしても!良く写るね~~。 

f:id:m-n-k-n:20180727220330j:plain

下手なレンズだと。。ボヤっとしちゃう提灯の文字まで!しっかり見える。

f:id:m-n-k-n:20180727220532j:plain

 

f:id:m-n-k-n:20180727220605j:plain

や~~良く写るレンズです。 

f:id:m-n-k-n:20180727220715j:plain

TIARAとGR10撮り比べてみると。。やっぱり?GR10の方が写りが良いね。 

銀塩は、レンズとフイルムで写りが変わるから面白いです。