カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

古河市付近をフイルムで。

RICOH R10 Kodak Color Plus200 

f:id:m-n-k-n:20180806184648j:plain

先週の土曜日、古河市まで行ったので。 知らなかったのですが、この日は花火大会だったみたいです。 流石に夜までは居られないので(汗)

f:id:m-n-k-n:20180806184922j:plain

古河市は?昔は?城下町だったのかな?面影が何となくあります。

f:id:m-n-k-n:20180806185024j:plain

オシャレなお店が。 

f:id:m-n-k-n:20180806185204j:plain

流石にこの暑さ!人が殆ど歩いてないね。

f:id:m-n-k-n:20180806185258j:plain

路地裏を撮る。

f:id:m-n-k-n:20180806185500j:plain

や~~暑いです。。。こんな日に撮るもんじゃないね(笑)

f:id:m-n-k-n:20180806185555j:plain

夏らしく、ほおずきと風鈴が。

f:id:m-n-k-n:20180806185830j:plain

七福神の神社と言う位だから?今回は、2つしか見つけられなかったけど、あと5つあるのかな?

f:id:m-n-k-n:20180806190329j:plain

最近手に入れたR10。RICOH最後のフイルム機です。 レンズ的には、R1と同じだと思われます? 普通に使うには、殆ど同じですね。 

f:id:m-n-k-n:20180806190847j:plain

上から見るとR1の方が?ちょっと薄いです。 R10は、可愛らしい色と形ですね。

f:id:m-n-k-n:20180806191006j:plain

この頃、R1の液晶が殆ど見えなくなって来てるので。。まあRICOH特有の持病ですね。後、R1の電池はCR2、R10の電池はCR123なので!R10の方がキビキビ動きますね♬ 値段もめちゃ安だし!写りも良いので!(写ルンです2台分の価格で買えます)(笑)気軽に使うには良いと思いますよ。

始めようフイルムカメラ(笑)