カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

朝の時間をフイルムで。(ちょっと独り言も)

PENTAX superA  S-Takumar 50㎜F1.4 Kodak  Pro Image100 M42マウントアダプター使用。

f:id:m-n-k-n:20180924205520j:plain

ちょっと早起きして撮ってみました。

TAKUMARの50㎜ってメチャ安い?(自分が買った頃は、2000円もしなかった)今は、ミラーレスとフイルムブームで?結構な値段するんだよね。

50の1.8なんて!500円位で転がってましたから(笑)

f:id:m-n-k-n:20180924210812j:plain

池に有るブイ?って言うのかな?を。

安いし、そこそこ写りも良いので♬ お気に入り。

M42マウントレンズって、ドイツからロシアから色々な国のレンズが有るから♬ レンズ遊びに丁度良いんですよね~~。

f:id:m-n-k-n:20180924211319j:plain

朝の光を入れながら。

今日も、アキバ・上野付近をパトロール(笑)してきたけど、古いフイルム用レンズは、値段も上がって来てるし 数は少なくなって来てるし(汗)

ある意味?今の値段が?適正価格なのかな?良くわかりません。

f:id:m-n-k-n:20180924212001j:plain

池のほとりの展望デッキを。 結構お気に入りの1枚。

後ろのボケも良い感じ。 

まあ、今持ってるレンズで楽しめば良いか! と、言いながら増えるレンズ(笑)

 

カメラ増やす・レンズ増やす・カメラで撮るまでの動作・写真を撮る・写真をプリントする。やることが多くて!ホント飽きない趣味です。(笑)