カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

アキバ付近から上野をフイルムで。

MINOLTA α7000 AF 50㎜F2.8MACRO Kodak ColorPlus200

f:id:m-n-k-n:20181004200921j:plain

先月の連休にアキバ・上野に行ったので。

ちょいとレンズのフードを探しに 東京CAMERAさんまで歩いていきます。

それにしても!このフイルムは、Kodakらしい?というより!かなり黄色が乗ります。。午前中の写真だけど(汗)夕方感が有る色の感じですね。

標識の?赤色も。。黄色が(笑)

f:id:m-n-k-n:20181004201634j:plain

 

途中で気になると!撮る!  プランターにささる鳩のピック?オーナメント?に合わせて。

f:id:m-n-k-n:20181004201851j:plain

せっかくのマクロレンズなので♬寄りで撮ってみる。 

f:id:m-n-k-n:20181004202130j:plain

東京CAMERAさんで(汗)収穫無しだったので。。テクテクとカメラ屋さん巡りします。

f:id:m-n-k-n:20181004202325j:plain

空瓶を。 ちょっと埃かぶってるね。

f:id:m-n-k-n:20181004202410j:plain

ひたすら歩いて!上野不忍池池まできました。 この日は、曇り空からのたまに日が出る程度、 暑くもないので♬ボートが結構出てました。

f:id:m-n-k-n:20181004202634j:plain

上を見上げたら!カラスが! 

f:id:m-n-k-n:20181004202749j:plain

彼岸花を開放で撮る。 黄色がのるので。。。赤色が(笑)

f:id:m-n-k-n:20181004202911j:plain

ちょっと絞ってみると! 結構?シャープじゃない? 龍の手水舎を。

f:id:m-n-k-n:20181004203128j:plain

で、フイルムを撮り終わったので、上野アメ横に消えていきます(笑)

 

基本Kodakが好きなのですが、このフイルムは、かなり黄色がのりますね。

銀塩は、レンズとフイルムで写りが変わるので♬ ホント面白いです。