カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

舎人公園に。

Panasonic GX7 CANON 50㎜F1.2 Lマウントアダプター使用。

 

日暮里の帰り道、少し寄り道してみました~。

f:id:m-n-k-n:20181013215102j:plain

 このレンズ!絞ると!ビックリする位写り変わるね(汗)確かF8位まで絞ってみました。 

f:id:m-n-k-n:20181013215458j:plain

ダリアを。 これは、1段絞ってます。もっと絞れよ!って感じですね。

f:id:m-n-k-n:20181013215731j:plain

これは2段程絞ってます。m4/3だから、2段でもかなり印象が変わるね。

それにしても!このレンズ面白いです。

f:id:m-n-k-n:20181013220125j:plain

 秋薔薇を。 解放と気持ちプラス露出でユルフワな感じ。

f:id:m-n-k-n:20181013220305j:plain

1段絞って。 気持ちマイナス露出で赤色を。 

f:id:m-n-k-n:20181013214830j:plain

F5.6まで絞って。撮ってる物が違いますが(汗) この辺から!かなり写りが変わるんですよね~~。

 調べたら1956年に販売されたレンズらしいですね。もう62年も前のレンズ。。。自分よりかなりの大先輩です。 まだまだ現役です(笑)