カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

フイルムで撮る雨の彼岸花。

MINOLTA α7000 Kodak PORTRA400

f:id:m-n-k-n:20180927204705j:plain

この頃、α7000ばかり使ってます。 

AFも便利ですが、ファインダーが!メチャ見易いんですよ。

f:id:m-n-k-n:20180927205012j:plain

レンズ?フイルム?なのか、色の感じが?淡い感じなんですよね。 Kodakらしい色と言えばKodakらしい感じですが? レンズも関係してるのかな?

今度、フイルム変えて撮ってみようかな~~。

f:id:m-n-k-n:20180927205326j:plain

AFですが(汗)今時のAFと違って、かなり遅いです。

ジーコジーコいって。。ピント合わせ遅い(笑)

 

f:id:m-n-k-n:20180927205511j:plain

水滴に合わせて。

や~~あまりにもAFが悩むし。。遅いので(汗)MFにして合わせてしまった。

まあ?マクロだし基本MFですよね。 それにしても、ファインダー見易いです。

流石!MINOLTAですね。

f:id:m-n-k-n:20180927205814j:plain

先っちょに合わせて。 フイルムカメラって、デジカメに比べると?手振れし難いんですよね~~。 

 

う~~ん100マクロも欲しいな~~。