カメラを持って寄り道。

デジカメと銀塩カメラで気になる風景など撮ってます。たまにジャンクネタも。

フイルムで神田明神を。

PENTAX MX  S-Takumar 50㎜F1.4 Kodak Pro Image100

f:id:m-n-k-n:20180822204317j:plain

久しぶり神田明神に行ってきました。 意外と?人が少ない?日曜日とか行くと?凄い人なんだよね。。

f:id:m-n-k-n:20180822204510j:plain

50㎜だと(汗)全部入らないので。。(笑)

このフイルムの感じ好き。

f:id:m-n-k-n:20180822204707j:plain

御狐様の横顔を。 解放で撮ってます。

f:id:m-n-k-n:20180822204814j:plain

氷!この日は?ちょっと涼しかったけど。。。まだまだ暑いですね。

f:id:m-n-k-n:20180822204938j:plain

垂れ幕?に合わせて。 

f:id:m-n-k-n:20180822205037j:plain

ウロウロしてたら!こんな絵馬が!アキバらしいですね~~。

f:id:m-n-k-n:20180822205144j:plain

オマケにもう1枚。

f:id:m-n-k-n:20180822205211j:plain

ラスト。 逆光で撮ってみる。意外と面白く撮れたね~~♬ 

f:id:m-n-k-n:20180822205425j:plain

PENTAX最後の機械式カメラ。去年オーバーホールめちゃくちゃ快調に使っております。 ホントは、Kマウントなんだけど、PENTAX純正のM42アダプターを使ってM42レンズ専用機にしてます。

f:id:m-n-k-n:20180822210040j:plain

前は?新品でも安かった気が???今は?結構値上がりしてますね。。

M42レンズは、ホント色々な種類有るから♬楽しいですよね~~♬ 買ってから。。使った事ないレンズも多いんだよね。。。。。。使ってやらなければ。